2020年度10月事業ソーシャルディスタンス大運動会

2020年度 夢を育む青少年育成委員会 委員長 小宮大慶君による事業

ソーシャルディスタンス大運動会

コロナ禍により小学校の運動会が中止となった筑後市内の小学校6年生を対象に、小学校最後の思い出の一つになればと、感染症対策を徹底したソーシャルディスタンス大運動会を開催しました。受付時の検温、競技中のフェイスシールド着用、待機テント内や競技中もソーシャルディスタンスを確保するなど、感染症対策を行うことで安全な思い出作りや、withコロナの新しい生活様式の一つを伝えることができたと考えます。数多く参加していただいた子どもたち、会場まで子供たちの送迎をしてくださった親御様に心より感謝申し上げます。また参加していただいた子どもたちより『楽しかった!』と満面の笑顔とともにお褒めの言葉を頂きました。その言葉は私たちの活力へと変わり、これからもコロナ禍だからこそ『挑戦』していきます!!